2015年12月20日日曜日

三浦海岸の冬景色

2015-12-20
▼三浦海岸で偶然出逢いました。
ウインドサ-フインの冬季スク-ル~~!!
東京六大学の若者達
野比から金田に駆けて全長8kmにわたる
弓形の海水浴場の中央に位置する
三浦海岸の津久井浜付近にて
ただ穏やかな波で迫力に欠けました。










冬のみうらの風物「大根カーテン」
夏の三浦海岸は、海の家もたくさん出店し、
海水浴客で賑わっています。
一方、寒い冬の三浦海岸は、
夏の景色とは違って、
青空の下にただビーチが広がっていて、
なんだか夏の海よりも広大に感じたりします。
三浦大根は畑ではなく
潮風を充分受けて美味しく成る海岸干しです





▼毘沙門港の毘沙門茶屋付近
盗人狩り海岸付近







▼三崎港の水中観光船「にじいろさかな号」にじいろさかな号は
手軽に海中散歩が楽しめる半潜水式の観光船です。
今回は時間が無く昼食のみで三崎港によりましたので
乗船&フォト撮影は次回にしました。






0 件のコメント:

コメントを投稿